ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

100均グッズ紹介の続きとライダさんアイ交換

今日も画像多いです。
昨日の100均グッズの紹介の続きです。
お鍋等の画像にうつりこんでいましたが、ステンドグラス風のガラスプレート

f:id:alale_k:20150319204122j:plain

f:id:alale_k:20150319204156j:plain

f:id:alale_k:20150319204225j:plain

テーブルとしてドールたちと一緒にディスプレイするには小さいですが
今回のように小物の紹介などでちょっとディスプレイするにはいいかな。
撮影用の壁をちゃんと作ったら窓として使おうかとも思ったんですがちょっと重いかも。

 

 

 

すこし悩んでいたライダさんのアイ、結局交換しました。
もうまばたきは諦めたw
というかライダさんのヘッドはまばたきの棒を何かで固定しておかないと
目を閉じた写真とか撮れないし、もういいか~。って。
今回もアクリルストーンの塗装剥いでつかってます。


ルーターの仕上げ用ゴム製ヘッドで磨くと塗料取れるんですがどうしても多少傷が…。
技術力でしょうか。
傷をニスでごまかして、ボンド薄く塗って虹彩シール貼り付け。

f:id:alale_k:20150319205057j:plain

こんなかんじに変身しました。
目のアップ。

f:id:alale_k:20150319205220j:plain

ウィッグは作りなおしかもしれません。
モヘアウェフティング染めたのだと多少ボディに色が移ってますorz
色止めにいれた塩が少なかったのかなぁ。
ちゃんとミョウバン買ってきて使えばよかった。
あと、ウィッグを着脱するとどうしても髪がボッサボサになってしまいます。

ライダのボディはオビツの27センチソフトバストを使ってますが、
これ、首かしげたりもできてすごくいいんですが、プーリップは頭が大きいので
首がグラグラして安定しません。
ソフトバストじゃないボディに買い換えようか、更に悩み中です。
あ~・・・・どうしようかなぁぁ・・・・。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村