ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

ダルのボディのカスタム

ここ数日なかなか作業が進みません・・。
私自身が体調悪かったり、息子が県立高校受験間近で落ち着かなかったり(^_^;)

そんな中でも今日は少しだけ作業。
先日交換したカスタム雛苺ちゃんのボディの調整です。
装着したもののな~んか違和感あるな~と感じていて、
お友達のブログを見ていたらオビツボディはデフォルトボディより少し首が長いということが判明。
早速少しカットすることに。
ついでにデフォルトボディのように後ろに向かって下がるようにしました。
芯が細くて頭がぐらぐらする問題は検索してあちこち巡ってた時におじゃましたブログで
シリコン製の髪にからまないゴムを巻いて調整したとあったのでまねっこしました。
首のカットにはニッパー使うと失敗することがあるとお友達にきいていたので
ダイソールーターを初
始動。結構な音だったww

芯の長さやストッパーの長さも再調整して完了。
頭もグラグラしないし全体のバランスも良くなりました。
後日テスカ用のオビツボディも同じように加工して交換します。

ライダさんはやっとヘッドにメカニカルテープ貼り付けました。
後日ウィッグの方に柔らかい方を縫い付けます。

あと、こないだ突貫工事でつくった撮影ブース、壁紙の境目の細い板を
スチロール板を細く切ってフローリング補修テープ巻いて貼っていたのですが
あの手のテープはスチロール板には付きがよくないらしく剥がれ落ちてしまったので
スチロール板は使わず、細く切ったフローリング補修テープを貼り付けるだけにしました。

ちゃんとした壁を作るべく材料は買ってきていますが、まだ着手できなさそうなので
まだしばらくは使わないとw

みてくださってありがとうございますm(_ _)m

 にほんブ



ログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村