ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

アイチップ製作と粘土まきまき

写真のためにハンドパーツ取り替えててうっかり遊んでしまったww

f:id:alale_k:20150411210707j:plain

 

先日試作したダイソーレジンが切れたので買い出しに・・・。
だいぶUVレジンの扱いには慣れてきたと思うし・・・ってことで、
手芸店でアイスレジンとUVレジンを購入。
アイスレジンはどうせ使うなら、多めに型を用意して使わないともったいない気がしたので
UVレジンでアイチップ作ることにしました。
ダイソーのネイル用ラメいれてみたりなんかして( *´艸`)
以下ドールのアイチップ写真がありますのでたたみます。

 


型に流して固めて削ってサイズ調整したものがこちら↓

f:id:alale_k:20150411203824j:plain

ニス塗ってコーティングしようかと思いましたが、
少しでも黄変予防になればとこちら使ってみました。

 

Mr.スーパークリアー UVカット 光沢スプレー B522

 

できあがりがこちら。 

f:id:alale_k:20150411204628j:plain

早速先日ヘッドだけでお迎えしたダルのクラシカルアリスちゃんと
テスカちゃんに装着~。

f:id:alale_k:20150411204841j:plain

f:id:alale_k:20150411204900j:plain

うふふふふ~。
キラキラしていい感じじゃないですか( *´艸`)

f:id:alale_k:20150411205036j:plain

前にいれてたアイチップを比較のために持ってもらって撮影。
真っ白だ(;´Д`)
 
クラシカルアリスちゃんはヘッドだけなので、
とりあえずありもののボディとウィッグつけてもらってます。
ウィッグは自作してボディはピュアニーモボディXSにする予定です(・∀・)


で、ライダさん用のアイチップも作りなおしたんですが、
ふとメイク直したくなってきたので、メイク直してから付け替えます。

・・・・今日はしばらく放置していた自作ドールの続きもしました。
ボディの芯に粘土まきまきして、顔の造形など・・・・・。
……だ・・・駄目だ・・・。
粘土ベラちゃんとしたの買わなくちゃ・・・・。
100円ショップのプラ製粘土ベラ使ってたんですが細かい造形ができませんよorz
んで顔ムズ!!
左右対照にならない!!
・・・・・まぁ、とにかく1体完成させてみましょう。

ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村