ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

ダル2体のカスタムとか。

こないだ作った試作アイチップ、

ざらつくものに透明塗料塗ってニス塗ってみたら見た目はツルツルになりましたw
今日は新たにざらつかない方の型にレジン流して固めてみました。
気泡も入らずいい感じに固まったのでそのままニス塗って仕上げました。

テスカちゃんはお迎えする時からまつげが折り曲がっていたので100均の人用ツケマでお直し。
雛苺カスタム子ちゃんはボディをオビツボディに交換するべくウィッグ剥がし。
剥がしたらやはり気になるのは頭部w
ボンド跡取ってデフォルトウィッグが接着してあったボンドのせいで溶けてぼこぼこしてるところを綺麗に・・・。

で、ボディ交換・・・・・。

そのままでは首の固定部品がアイギミックにあたって頭部に入らないので
固定部品と首の支柱をヤスリで削りました。

ライダさんにはオビツのソフトバストタイプのボディを使ったので気にしてなかったけど
普通のボディだと首の支柱がデフォボディより細いですね。
太さはどうにもできないので首と固定部品の隙間を出来るだけ狭くしてみましたが
まだ少しぐらつくかんじ。
また後日何か加工してみます。

 

みていただいてありがとうございますm(_ _)m

 にほんブ

ログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村