ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

フードのための下準備

今日はドールに合うサイズのフードを作るための下準備として、
お皿の型を作ってました。
円を書ける定規を持っていないので息子にコンパス探してもらいました。
何十年ぶりかに使うコンパスはちっともうまく円が書けずうなりながらの作業でした(笑)
お皿の型は三種類作るつもりですが、今日できたのは一種類のみ。
また明日続きの作業して、その後制作かなぁ。
フードの試作用にはダイソーの樹脂粘土買ってきてあります。
上手くいったら手芸店のもので本番の予定。
お皿以外にも食器類作りたいなー。
それにしても小さいものを作るときは目が辛い。
老眼かしら?ルーペとか必要かな(^_^;)

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村