ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

UVレジンでアイチップ作成

次男の入学式も無事終わりほっと一息。
以前試作したアイチップ、やはり乾燥すると空気が入ってしまっているので
ソフトモールドにUVレジン流して作ってみることにしました。
とりあえずダイソーレジンでw

・・・と思ったらハードタイプのレジンが少ししか残ってない。
試しにラメ入りハードタイプのレジン使ってみることに。

 

 

f:id:alale_k:20150409212206j:plain

いくらみたいww
ちょっと気泡入っちゃったけどいい感じです。
しかしラメ入りレジン最初はそうでもなかったんですが
チューブの中でラメがかたよっているので後半になると
ラメがすごくて虹彩なんか全くわかりません(^_^;)

f:id:alale_k:20150409212124j:plain

見比べるとこんな感じ。
オレンジ→ブルー→黒の順で作成しています。
これは12mmの穴に流し込んで固めたもの。
アイギミックにはめ込んでみると一回りくらい小さいようです。

ってことでもう一サイズ作ってみたのがこちら。

f:id:alale_k:20150409212840j:plain

14ミリの穴に浅めに流し込んで固めたものです。
上段はデフォルトのアイチップ。
下段左の2つはソフトタイプのUVレジンで試作してみたもの。
下段右はラメ入りハードタイプ。
虹彩シールのサイズに合わせて周囲を削ってアイギミックにサイズを合わせています。
手間はかかるけど白目の穴にぴったりはまるので14ミリでつくろうかなぁ。

まぁしかしレジンを買ってこないと。

12ミリのアイチップ、最終的にこれだけできましたw

f:id:alale_k:20150409213357j:plain

だいぶ気泡入らずに作れるようになってきたのでライダさんとテスカちゃんのアイチップ
作りなおしてあげないと。
こうなると2液タイプのUVじゃないレジンがほしい気が・・・w

ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村