ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

レジンでアイチップ試作とライダさんメイク完成

坊主頭のドールが出てきます。苦手な方はご注意ください。





今日もダイソーレジンいじりです。
今回はテスカちゃんのアイチップを利用しておゆまるで型をとってみます。

f:id:alale_k:20150226193327j:plain

実はこの写真、すでに一回レジン流し込んで固めた後に撮ったんですが
出来上がったものは片方は表面がざらついたようになってしまいました。

f:id:alale_k:20150226193635j:plain

 

f:id:alale_k:20150226193653j:plain

 

気泡も入りまくり。
同じ型でもう一度とってみました。

f:id:alale_k:20150226193753j:plain

 

f:id:alale_k:20150226193811j:plain

 

ざらつく方の型はもう一度柔らかくして取り直しですね。

本日は注文していたつやなしの仕上げ塗料が届いたのでライダさんのメイクの仕上げ。
ぱーっとお顔にスプレーして乾燥。購入したのはこちら。

 

唇に透明塗料ぬってぷっくりリップに仕上げて再び乾燥。
まぶたもいれてアイギミック装着。
頭部の組み立て~♪
ウィッグを固定する準備をしていないので坊主頭だけど仕上がりはこんなかんじになりました(・∀・)

 

f:id:alale_k:20150226194426j:plain

 

f:id:alale_k:20150226194455j:plain

 

どうでしょう?
初カスタムにしては上々ではないかとww
ボディも買っておいたオビツの27cmソフトバストタイプをちょっと調整して交換。
アイチップは仮のままだけどこれはこれで・・・w
ちゃんとしたのができたら付け替えます。


応援のぽちお願いします m(_ _)m

 

にほんブ

ログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村