ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

UVレジンを固めてみる。

アイチップのレンズにレジン使ってみようとダイソーのUVレジンを買ってきていたので
硬化した時にどんな感じになるか試しにクッキングシートの上に出して固めてみました。
もっとなにか表面がツルンとしたものに乗せればよかったかも。
裏面がサラサラした感じになって曇って見えてしまいます。
まぁ、それでも特にこだわらなければこの方法でもレンズとして使えなくはないのかもしれません。
こんな感じ。
これがハードタイプ。↓

f:id:alale_k:20150225181008j:plain

 

こっちはソフトタイプ↓

f:id:alale_k:20150225181602j:plain

お手入れのためにウィッグ剥がしてアイギミック外してあるテスカちゃんのアイチップが
プラ製でカパッと綺麗に白目から外すことができたので、これの型をおゆまるでとって
レジン流しこんで固めてみましょうかね。
ダイソーレジンは黄変に関する話をよく目にするので、ブルーミックスとクリスタルレジンで
量産するのもありかな・・・・。
色つけて鉱物風にしてアイチップとか・・・・・・。(妄想w)

夢に見るくらい膨らむ妄想にぽちっとおねがいしますm(_ _)m

 にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村