ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

お皿の試作品。

今日も関節球作成とボディの芯の補正。
乾燥場所がそんなにないのでちまちま作ってます。
乾燥の合間にお皿の試作品の続き。
切ったりヤスリ掛けたりして一応形成はおわりです。
試作だけど最終仕上げまでやってみるつもりなのであとは着色とコーティングですね。
それはまた明日ということで、ちょっとテスカちゃんに手伝ってもらってサイズ確認を。
後ろにホラーチックなものが見えてるのはご愛嬌(^_^;)

 

 


カップセットのソーサーになるはずだったもの。

f:id:alale_k:20150325191558j:plain

小さすぎますね(^_^;)
小皿って感じw

もう一サイズ大きなお皿。

f:id:alale_k:20150325191812j:plain

予定ではトースター皿位のつもりでしたが実際持ってもらうと
どうもこちらのほうがカップセットのソーサーによさそうなサイズですね。

お次は大皿のつもりだったお皿。
今回試作したものでは一番大きいサイズ。

f:id:alale_k:20150325192033j:plain

これでトースター皿くらいっぽいですね。
空のお皿ばかり持たされるのでテスカちゃん不服そうです。

お皿の裏はこんな感じ。

f:id:alale_k:20150325192250j:plain

本物そっくりにしたいところですが技術が・・・・(^_^;)
・・・精進します。

テスカちゃんの髪がどうしても広がってしまうので
昨日セリアで小さなパッチン留め買ってみました。

f:id:alale_k:20150325192758j:plain


ドット柄のも買ったんですが各色一個ずつだったので
とりあえず黒で。
今度もう一セットかってこよう。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m

 

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村