ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

試作アイチップの仕上げとアイギミック磨きとか

本日もお人形の目玉画像とか出てきますので苦手な方はご注意を。











試作品アイチップ、中のボンドはそろそろ乾いた頃かと思われるので
気になっていた箇所のチェック。
やはりピンセットで押しちゃった後とかは残ってしまっています。
もうちょっと注意しないとね。

f:id:alale_k:20150216230159j:plain

 

f:id:alale_k:20150216230806j:plain

 

ペンで虹彩の線引いてもいいかも。
これはこれでしかたがないか。(試作品だし)
ピットクッションですので、表面に独特のぺたっとした感触があります。
このままではあまりよろしくなさそうなので参考サイトにあったように
水性ニスを塗って表面コートしちゃいます。

f:id:alale_k:20150216230746j:plain

 

見た感じでは変化はわかりませんが触るとさらっとしています。
艶も心なしか増したように感じます。
引き続きアイギミックに装着・・・といきたいところですが
白目の黄ばみはやはり取れません。
ひとまず目の細かいヤスリで優しくこすってみました。
が、やはり取れない。

f:id:alale_k:20150216231213j:plain

 

仕方ないのでアクリル絵の具で白くして水性ニスか透明塗料で表面コートかなぁ。
中の空洞に詰めておいた樹脂粘土は案の定縮んで外れてしまいましたw
代わりの詰め物考えなくちゃ(笑)

きょうはまつげの仮づけもやりましたよ。

f:id:alale_k:20150216231656j:plain

 

f:id:alale_k:20150216231715j:plain


まだ付ける幅とかカールの具合とか確認中なので仮止めです。
使っているのはもちろん100ショップの人用つけまw
切っちゃっても惜しくないですしね。

細々やってるのでなかなか進まない気がしますががんばります



ぽちっとおねがいしますm(_ _)m

 にほんブログ村 

コレクションブログへ
にほんブログ村