ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

アイギミック着色とメイク落とし

本日はドールののっぺら生首画像と目玉画像があります。
苦手な方はご注意ください。

















先日ヤスリがけした白目が黄ばんだアイギミック、
白目部分を着色することにしました。
アクリル絵の具の白をごく少量の水で薄めて塗り塗り。
水分がないと刷毛目がでてしまいます。(一回やらかしたw)
濃い絵の具を一度に塗るんではなく薄めたものを塗っては乾かして
なんどか重ね塗りしていきます。
そのまま乾燥させても艶がないので透明塗料でトップコート
出来上がりがこちら。

f:id:alale_k:20150218210905j:plain

 

f:id:alale_k:20150218210929j:plain


綺麗になったでしょ(・∀・)
これに試作品アイチップはめ込みます。
普通に両面テープでつけてみましたが、厚みがすこし足りませんでした。
・・てことで、こちら。

 

 これの一片を四等分してアイチップに貼り、はさみで丸くカットして
アイギミックにいれました。
ちょうどいい高さ(・∀・)
白目乾燥させてる間にメイク落としてしまったのっぺらライダさんに
仮止めして確認。

f:id:alale_k:20150218211600j:plain

 

f:id:alale_k:20150218211631j:plain

なかなかいいんじゃない?(自画自賛ww)
まぁ、虹彩の線はいれたほうがリアルっぽく見えるかな。

まつげもまぶたに貼り付けてビューラーでカールさせて透明塗料でつやだししましたよ。

f:id:alale_k:20150218211924j:plain


見苦しい手がうつりこんでますが(^^ゞ
明日はメイクかな~。
顔が完成してからまぶた装着して長さとかの調整します~。 
ちなみにメイク落としはいろんなサイト見るとMrカラーうすめ液で落とすとありますが
部分的ではなく全落とししたかったし、匂いに負けたのでメラミンスポンジで落としました。
時間はかかりますがほぼ綺麗に落ちました。 



ぽちっとおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 

コレクションブログへ
にほんブログ村