ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

粘土まきまき。

今日はドールのパーツとかアイの写真が出てきます。苦手な方はご注意ください。

紙粘土で作ったドールの芯が乾いたのでヤスリで削ったりしてちょっと整形。
ラップでくるんで石粉粘土を巻きました。
石粉粘土はダイソーのものw
初めてなのでできるだけ予算かけないでつくろうとw
一体作ってみてもっと作りたいと思えたらラドールに手を出そうと思ってます( *´艸`)

 


こんなかんじで乾燥中。 

f:id:alale_k:20150326194659j:plain

若干ホラー風味w
ボディに粘土巻くのは明日。
完全に乾く前に切って芯を取り出さなきゃいけないらしいので。

ラップ巻いた芯に粘土巻くのはちょっと難しいですね。

粘土巻き終わってからアイチップの試作してました。
テスカちゃんのアイチップ、何を使って接着したのか忘れてしまいましたが
白っぽくなっているので気になって・・・・。

f:id:alale_k:20150316190752j:plain

 もともと真っ黒の虹彩だとわかりづらいので濃いグレーで作成して
銀色のホイル折り紙に貼り付けているので黒くはないんですが
白く濁った様に見えるのでこれはちょっとな~と。

試しに透明塗料で試作してみましたがなかなか乾かない上にインクが滲んできてしまって
ハイライト入れてるところが赤く染まってしまいました。
今試しているのはペットボトルの工作などに使えるプラスチック用ボンド。

ちょっといいかんじかもしれません。

f:id:alale_k:20150326195642j:plain

これは失敗作。
均等に塗り広げなかったので空気が入ってしまいました。

f:id:alale_k:20150326195853j:plain

f:id:alale_k:20150326200106j:plain

このふたつも成功とは言いがたいですが最初のものよりはましかな?
まぁ、置いといて着装イメージ見る用にでもw

ってことで教訓を踏まえて本番w

f:id:alale_k:20150326200230j:plain 

割とうまくいったんじゃないかとおもいます。
周りやレンズ部分にはみ出したボンドがついて汚れてますが
あとでちゃんと拭いておきます(^_^;)

そういえばアクリルストーンの裏の塗料、あんなに苦心して磨きとってたのに
ウロウロ見て回ってたどこかのサイトさんにアセトン入ってない除光液で
落とせるって書いてありましたw
手元にアセトン入りの除光液しかなかったので試しにMr,カラーうすめ液で
拭いてみたら簡単に落ちました(^_^;)
臭いけどwww
こんなに簡単に落とせるなら接着さえうまくいけばアイチップ量産もできるかもw


ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村