ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

二人目ダルちゃんお迎えとライダさんメイクほぼ完成?

※ドールの生首画像がありますので苦手な方はご注意ください。

















週末は法事などでバタバタしていてUPできませんでしたが、
オークションからお迎えした二人目のダルちゃんが土曜日到着していました。
今回はお洋服着てます。テスカちゃんです。

f:id:alale_k:20150223153333j:plain

本日あらためてあちこちチェック~。
お洋服も一度脱いでもらってボディもチェック。
ウィッグの乱れと左のまつげが折れ曲がってしまっているのは
お迎え前からわかってたので、それはお直しするとして。
靴、サイズの合わない物に詰め物(多分ひっつき虫とか)をしてはかせていたので
網タイツベタベタ。
まぁ、洗えば使えるかも?
ボディは腕と足先に色移りがあります。
ボディ交換かなぁ。
今のところそのくらいでメイクのカスタムとかはしない予定です。
ん~、アイチップくらいは替えるかもしれませんが。

ライダさんのメイクはほぼ決まりです。

f:id:alale_k:20150223154129j:plain


こんな感じ。
まぁ・・・・ね。
初メイクだしね(言い訳してみるw)

ソフトパステルが近所で入手できず(しかも高いし)
メイクは全部アクリル絵の具ですよ。
アイシャドウ・チーク・リップも。
チークがなかなかうまく行かなくてですね、殴られたみたいになっちゃって苦労しましたw
リップは一度ぽってり塗ってたんですがいまいち気に入らなかったので塗り直しました。

・・・で、写真みてお分かりのように顔がテカってます。
はい、仕上げ塗料間違えましたorz
つやなし買ったはずだったのに光沢クリアーとか書いてある~。
あっれ~?
事前に確認せず吹き付けちゃったので、もうこの上からつやなしをスプレーしようと思います。
仕上げ塗料だけ取るなんて無理だし、のっぺらにしてもう一度同じ顔に仕上げる自信がないです(^_^;)

 

テスカちゃんのウィッグ乗せて遊んでみました。
黒髪もいいんでない??

 

f:id:alale_k:20150223155353j:plain

 

 

おマヌケさんをわらってポチしてやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村