ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

フェイス下書き

本日もお人形の生首画像あります。
苦手な方はご注意ください。
















さ~!!今日はお顔し上げるわよ~♪
とか意気込んでみたものの、持っていると思い込んでいた水彩色鉛筆は
水彩クレヨンでした(^_^;) 勘違い・・・orz
で、そそくさとディスカウントスーパーに水彩色鉛筆買いに行きました。
通常のものの半分の長さの色鉛筆が12色入っているのがあったので迷わず手に取るw
帰宅して下書き下書き~(・∀・)

と思ったけど難しい!!!!
何が難しいって眉!
眉で顔立ち決まっちゃうって言っても過言じゃないくらい重要だと思うんですよ、眉!!!
角度とか丸みとか長さとかさ。
更にいうと片方いい感じに書けても対照に書くのがまた難しい!!

試行錯誤の上やっとかけたのがこちら。
唇も少し下書きしてます。

f:id:alale_k:20150219185554j:plain

 

目の周りが若干黒いのはアイホールのふちを塗ってみたからです。
ちょっと滲んだ・・・(^^ゞ

アクリル絵の具がな~い!!
とかまたしても揃えたつもりで買い忘れかと思いましたが
(実際買い忘れてるんだけどw)
樹脂粘土いじってた時期に買ってたものを発掘して中身確認したら使えそうなので
これ使って仕上げようと思います。

・・・が、仕上げはまた明日。

 

可愛くなったんじゃない?って思っていただけたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

 

 にほんブログ村 

コレクションブログへ
にほんブログ村