ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

撮影ブース完成。

試作というか・・・w
適当に100円ショップで手に入ったものでざっくりと。

まず床はMDF材に貼れる布とフローリング補修シートで。
両面使えるようにしました(貧乏性w)

f:id:alale_k:20150212224251j:plain

 

 

f:id:alale_k:20150212224310j:plain

 

壁にはスチロール製カラーボード。

f:id:alale_k:20150212224329j:plain

 

これに貼れる布と壁紙補修シートを貼り付け。
境目には木材を貼りたかったのですが、手に入らなかったので
スポンジシートを細く切って床に貼ったものより濃い色のフローリング補修シートで巻きました。

f:id:alale_k:20150212224354j:plain

 

完成品がこちら。

f:id:alale_k:20150214210359j:plain

ちゃ~ん♪
・・・やはり貼りそこねたところはわかりますねぇ・・・(´-∀-`;)

f:id:alale_k:20150214210630j:plain

まぁ、きちんと貼れた方をつかって寄りで撮れば問題なし。
ちなみに裏はこんな。
ダイソーでいい感じのアンティーク色の蝶番見つけたんですが
開閉が固くて両面テープだけでは剥がれてしまうので
余ったフローリング補修テープで補強してます。

f:id:alale_k:20150214210953j:plain

 

完成してみて、腰板風の境目はもうちょっと低い位置のほうがいいなと思ったので
次に活かしたいと思います。

そろそろ色々ポチったものが届き始めたのでドールのカスタムも進めたいです。

 

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 

コレクションブログへ
にほんブログ村