ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

引き続きウィッグの製作・・・とドライブレコーダー修繕

昨日に引き続きクラシカルアリスちゃんのウィッグ製作中です。
というか一度解いてやり直し中です(^_^;)
なかなか難しいです。
まだ私ごときがチャレンジするのは早かったのかも。
お昼前から買い出しに出たりしたのでとりかかったのは夕方です。

買い物から帰ってお昼ごはんした後、少しのんびりして
以前から修理しようとして放置してたドライブレコーダーの吸盤部分を修繕しました。
吸盤をガラスに密着させるためのレバーの支柱がプラスチック製だったので
購入後取り付けるときにポッキリ折れてしまってたんです。
仕方ないのでカメラは後付ミラーのストッパーに結束バンドで固定してました。

修理は至ってシンプルに、支柱がついていたところにピンバイスで穴開けて
吸盤のパーツにも貫通させて家にあったステンレス製ワイヤー通して固定しただけ。
ネジ買ってきて通そうと思ったんですが細くて長さのあるネジが見つかりませんでした。

明日はまたウィッグの続きです。
細かい作業なので目が疲れちゃって・・・(^_^;)
ちょっと時間かかるかも。

ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村