ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

フェイスパーツ磨き

洗濯機回しながらライダさんのフェイスパーツ磨き。
こちらは頭皮と素材が違うのかメラミンスポンジでは落ちません。
ネットで検索してしらべてみると耐水ペーパーを無水状態で使うと取れる
とありましたが耐水ペーパーがないので手持ちのサンドペーパーの
一番目の細かいもので優しくこすって落としました。

ビフォー

f:id:alale_k:20150211120509j:plain


アフター

f:id:alale_k:20150211120619j:plain


頭の中身がテカっているのは光の加減です(^_^;)
削り取る形になるので時間をかけて軽くこすっても多少傷は入るので
つや消し加工したような感じにはなります。
が、そもそもウィッグで隠れる部分なので気にしない。

部分的に毛や生地が張り付いていた部分はちょっと冒険でしたが
ネイル用の金属のヤスリでおおかた削ってからサンドペーパーで仕上げました。

f:id:alale_k:20150211121332j:plain

 

f:id:alale_k:20150211121350j:plain

 

多少傷は残りますがそこは(ry
大変綺麗になりました。
満足満足(・∀・)

 

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 

コレクションブログへ
にほんブログ村