ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

頭皮を磨く

※ ドールの解体画像を載せています。



さて、ライダさん。
ウィッグは外してあるので頭に糊の跡と一部ウィッグの毛が付着しています。
ウィッグかぶせてしまえば見えないところなのでこのままでも別にいいんですが
ベタベタしてるので新しいウィッグの毛とかついちゃいそうなので色移りしてるのは
仕方ないにしてもベタベタは取っておきたい。

除光液は使わないほうがよさそうなのでメラミンスポンジでこすってみる。
まずは頭皮から。

・・・・・。
・・・・・。

なかなか落ちない。
まぁ、そんな気はしてたけど。

途中、お友達にアドバイスいただいてアルコールで拭いてみる。
が、やはりおちず。

根気よく時間かけてすこしずつメラミンスポンジでこすりました。
一部跡が残ってるけどベタベタはなくなりました。

わかりにくいけどBefore。

f:id:alale_k:20150210080410j:plain

 

f:id:alale_k:20150210080453j:plain

 

更にわかりづらいけどafter。


f:id:alale_k:20150210080521j:plain

 

f:id:alale_k:20150210080536j:plain


こんな感じです。

お次はフェイスパーツのふちの糊の除去やりますよ~。

 ポチッとしていただけると喜びます(・∀・)

にほんブログ村 

コレクションブログへ
にほんブログ村