ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

ミニチュアパン実験

ミニクッペの試作は形はあれでいいかな~と思うのですが
もうちょっとなんかふわっと感がほしいな~ってことで実験。

f:id:alale_k:20150423161348j:plain f:id:alale_k:20150423161419j:plain

f:id:alale_k:20150423161501j:plain f:id:alale_k:20150423161533j:plain

使用したのはダイソー樹脂粘土。
失敗ではないけど目標には届いてない感じ
ホワイトとイエロー、イエローオーカーを適当に混ぜたら
思いの外黄色くなりすぎて食パンとかデニッシュ食パンみたいww
粘土の種類も変えてみたりして色々試してみないとね~。

焼き色の達人が届いたので次からは着色ももうちょっとましになるはず(^_^;)
まぁ、着色についても色々試してみないとね。
あと仕上げコーティングどうするかとか。
もっとリアルにしたほうがいいのかとか、ドール用としてあえてあまりリアルにしないのもありか?
とかグルグル考えています。

ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村