ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

待ち時間にちょっと試作

ウィッグはただいま髪を落ち着かせるべく抑えているところです。
まだしばらく掛かりそうなので待ってる間に粘土こねこねしてちょっと試作。
試作ですしね。余り物のちょっと黄変してしまった樹脂粘土とか未開封のまま
何年か放置してた紙粘土とか使ってます。更に未着色。
乾燥したときの質感とか確認したいのです。

f:id:alale_k:20150420180950j:plain f:id:alale_k:20150420181027j:plain

単品でパンケーキとか重ねてデコレーションケーキとかに・・・と妄想している物、
と、パンっぽく見えるかな~と作ってみた物。

f:id:alale_k:20150420181254j:plain

こちらは石粉粘土丸めてみてサイズ色々卵の予定。
形は乾いたら少しヤスって整えるとして
乾いた時に卵の殻の質感が出るかな~と。

傍にあったピュアニーモボディXSのお手々と比較するとこんな感じ。

f:id:alale_k:20150420181602j:plain f:id:alale_k:20150420181635j:plain

パンは右、卵は・・う~ん・・・・一番左か一番右、右から2番めあたりですかね~?
オビツ27センチのボディの子もいること考えると右から3番目もありな気も・・・。

リーメントとかで買えばいいんですけどね~。
でも作りたいww
乾燥させていい感じだったら着色して本番かな。
むふふ。

 

 その後少し乾いたのでヤスって形整えて更に厳選。
卵3サイズ。

f:id:alale_k:20150421004251j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村