ドールと遊ぶ

幼少期より大好きなお人形で知恵とすこしのお金を手にしたおとなになってじっくり遊ぼうというブログ。 

私のお人形

幼少期、買ってもらって所有していたお人形はキャンディキャンディとバービー。
まだジェニーちゃんとかいなかった、お人形といえばリカちゃんみたいな時代にw
お洋服は、当然(売ってたのかもしれないけど)ジャストフィットなものはない。
お友達と遊ぶときには微妙にサイズの合わないリカちゃんのお洋服借りたり。
バービーちゃんに至ってはあのグラマーなボディが災いしてリカちゃんのお洋服は入らない。

そのうちに何枚かは母が自分の着なくなったオーガンジーのブラウスを崩してドレス作ってくれたり。
まぁ、枚数は足りないので、きれいな模様の母のハンカチをパレオのように巻きつけてワンピにしたりもしてた。


・・・・おとなになって、結婚育児を経て、ちょっとは趣味に時間とお金を使えるようになって、
気になってしかたがないのはお人形ですよ。
お人形熱が再燃しだしたのは娘にポポちゃんやジェニーちゃん買ってあげたあたりからでしょうか。
娘はあまり興味を示さなかったのですが私が捨てることができずにポポちゃんはまだうちにいます。
そしてとても気になりだしたのがmomokodollユノアクルス、プーリップ
以前momokodollはオクでアウトフィットなしの素体をお迎えしたのですが、
それでもやはりプーリップユノアクルスが気になります。

 


ってことでまたまたオクでライダさんのウィッグ無し、アウトフィットなしの素体をお迎えしてしまいました。
カスタムする気満々なので新品未開封とかじゃなくてもいいのです。
私だけの子に変身させたいのです(・∀・)

そんなドール沼にはまりつつあるものの覚書です。

f:id:alale_k:20150210004506j:plain